SEの生活日記

現役SE8年目です。日々の暮らしを書いていきます。

アニメ 86―エイティシックス― シーズン1 見てみた

「86―エイティシックス― シーズン1 」見ましたー。

いやー、すごかった。

Amazonプライムでおすすめに出たからなんとなく見てみよーって思って見たらとんでもないアニメでした。

こりゃあ、たまげた(笑)。

正直なんでこのアニメがもっと世に広まってないんだろうと真剣に考えるほどに

素晴らしいアニメでした。

 

あらすじを説明したいのですが、

ほんとにネタバレとかしないで見てほしいので

ここでは書きません。あえて割愛させてもらいます。

 

見てない人はほんとにチェックしてほしい。

見ればわかります。

そう、ちょっとちらっと見るだけでこのアニメの圧倒的な『絵・作画』に気づくでしょう。もっと言うとアニメーション(動き)もとんでもない。

ほんと恐れ入った。。

 

「86―エイティシックス― シーズン1 」のストーリーは終始結構シリアス。

暗い・ダークなシーンも多くキャラクターの感情や思考が

製作者さんたちの熱い熱量を持ってすんごい伝わります。

 

そう、そもそも伝えたいのはこのアニメのクオリティの高さ。完成度!

キャラクター一人一人の設定や作り込みはもちろんのこと、

世界観、人々の思想、ロボット一機に対する設定、どれ一つとっても自信をもってお勧めできるクオリティでした。

 

文字だけでこの思いが100%伝えきれないのがもどかしい(笑)。

見てない人はぜひチェック!

 

2021年10月から第2シーズンも始まるということで、

続編か気になって仕方ない!楽しみだー!

 

とりあえず、何も知らない先輩に視聴を勧めよう(笑)。